
懺悔

脳みそドリアのブログです

マヨコーンピザを許すな

こんばんは、脳みそドリアです。

早速ですが、僕には許せないものがあります。

それはマヨコーンピザ

Twitterをフォローしてくれている人の中でご存知の方もいるかもしれませんが

僕はマヨコーンピザのことを認めていません。

ちなみに今回のマヨコーンピザの件はファミレスで提供されるものに限ります。

なぜならそこ以外でマヨコーンピザを食したことがないので。

 

さて、なぜそこまでマヨコーンピザに対し嫌悪感を抱くのか。

簡潔に言うとあれ、ピザなん???

ピザって、あんなに貧相だっけ???

ってことです。

一般的にピザと呼ばれ、ピザとして提供されるものは

僕の記憶が正しければ

トマトソース チーズ 野菜 魚介

といったキッズからお年寄りまで大好きな食材が

内側はモチモチ、外側の耳はカリカリの生地に乗っている

夢のような食べ物!!!

もう、食材のエレクトリカルパレードなんです!!!

トマトソースの絶妙な酸味と甘み。

チーズのまろやかさとコク。

野菜のアクセントとなる食感。

そしてみんな大好きなエビやハマグリといって魚介類、またはサラミやソーセージといった肉類。

これが揃ってピザ!!!

というか基本!!!

ピザの基本!!!

あ~腹減ってきた。

 

では、それに反しマヨコーンピザ。

やつはどうでしょう。

それでは、マヨコーンピザチームのスターティングオーダーの発表です。

マヨネーズ、コーン、以上。

 

は??????????????

 

みなさん。許せますか。

これは、ピザですか?

冒涜です。これは。イタリアに対する。

「お前んとこの郷土料理、こんなに貧相にしてやったぜ?www」

こんな感じ。ほんとに。

例えるなら、イタリアのレストランに入ったら「Nabe」って料理があるから

頼んでみたら具材が春菊とシイタケだけだったって感じです。

怒るでしょ!!!!!!!!!!!!

 

ではなぜマヨコーンピザが生まれたか。

それについてはもうだいたい見当がついています。

やつを生んだのは金欠の大学生です。

なぜか。

冷蔵庫に存在するものだけで作れるとしか思えない手軽さだからです。

想像してみてください。

もし、普通の財力を持ち合わせてる人がピザを作ろうとなったときに

トマトソースやソーセージ、チーズといったメジャーな具材を使わない選択肢があうでしょうか。いや、ない。

というかそもそもピザを作ろうと思ってマヨネーズとコーンだけはありえません。

生まれた過程はこうです。

あるところに金欠の一人暮らしの大学生がいました。

お腹が減りました。冷蔵庫を開けます。

マヨネーズとコーンと小麦粉があります。

なんとかこれで飢えを凌げないか。

小麦粉と水を混ぜます。発酵させます。

薄く延ばします。その上にマヨネーズとコーンを乗せます。

焼きます。

マヨコーンピザできたじゃん!!!

マジでマヨコーンピザが生まれたのこんな感じだったと思う。

ほんとに。

むしろこれ以外に想像できない。

このレベルのメニューなんです、マヨコーンピザって。

なのに、やつは平然と400円程度で提供されてやがる!!!

しかもピザというカテゴリで!!!

こんのあんまりだ!!!

他の真面目にピザをやってる子たちがあまりにもかわいそうだ!!!

だから僕はやつを認めないんです。

やつはピザの皮をかぶったトーストです。

許せん。

 

どうでしょうか、みなさん。

今回でどれだけマヨコーンピザという存在が他のピザたちを侮辱し

僕たちを欺き食に潜んでいるか、少しでも理解していただけたら幸いです。

マヨコーンピザを許してはなりません。

僕は世界がマヨコーンピザを認めても、やつらと戦い続けます。

まだまだ先は長いです。

しかし、必ず根絶やしにしてみせます。

 

それではこのへんで。

最後までありがとうございました。

 

P.S.

ゆうちょの残高が518円しかありませんでした。

他に着るべきものあるでしょ

こんばんは。

脳みそドリアです。

最近、暇さえあればウォーキング・デッドを観てるんですが、あれ面白いですね。

何がどう面白いかって言うとネタバレにも繋がるしなかなか言えないんですが、どハマりしました。

でも、その中でもちょっと解せない部分があるんです。

それは、女性キャラの服装です。

あいつら、何を血迷ったのかノースリーブ着るんですよ。

半袖とかロングTとかじゃなくてノースリーブ!

一番肌の露出が激しいやつ!

このノースリーブ、何がいけないか簡単に説明すると、ゾンビに噛まれてゲームオーバーになる確率がバカみたいに上がるんですよ。

いやいや、布でしょ?そんなに変わらないだろ。って思うかもしれないですが、布ってわりかし破けないんですよ。人の歯ごときでは。

生地によっては意味をなさないかもしれないですけど、露出してるよりは生存確率上がります。

それなのに、なぜ彼女らはノースリーブを着るのか。

今回はその理由を考察してみました。

恐らくノースリーブを着ている彼女らはスリルを求めてるのではないかと考えられます。

最近で言えばベ◯ッキーやマギ◯ーなどの不倫が話題になりました。

不倫といえば、それはもう危険な恋です。

スリルたっぷりの誰にもバレてはいけない禁断の愛。

しかし、それにより熱く、強く、激しく、二人の愛は燃え上がります。

このことから、スリルによって感情や欲が燃え上がるということが示唆されます。

では、この燃え上がった感情や欲がどう彼女たちに影響するのか。

感情の面から言えば、興奮状態になることでいわゆるトランス状態へと変化します。

欲の面から言えば、生存意欲が格段に向上します。

エニエスロビー編のニコ・ロビンの比じゃないくらい生きたいという願望が強くなります。

この二つの要素が絡まり合い、強く結びつくことでどうなるか。

単純です。

戦闘力がハチャメチャに上昇します。

あなたのお母さんが数分のうちにゾンビを10体以上片付ける感じです。

そのくらいの上昇の仕方です。

ノースリーブにはそういう力が秘められているのです。

このことから、彼女たちはわざわざ露出が激しいノースリーブを着るのことで"死"というスリルをすぐそばに置き、そのスリルで自らを追い込み、奮い立たせ、大切な人、仲間、そして未来を守らなきゃという強い欲や感情を生み出し、自分のポテンシャルを最大限に引き出している、と言えます。

これが彼女たちが危険を冒してまでノースリーブを着る理由の考察となります。

みなさんもゾンビが現れた際にはノースリーブを着てみてはいかがでしょうか?

特に守りたい大切な人がいるあなた、生き延びるための一つの手段として覚えておいても損はないと思います。

ちなみにゾンビも危険ですが、物資の取り合いで人間との殺し合いにもなるので、ノースリーブだろうとなんだろうと関係のない場面にも遭遇します。

そういう場合は知りません。

気合と根性でなんとかしてください。

まぁノースリーブはすごいぞ!って話でした。

あと外国人のノースリーブはエロいです。

乳がすごい。

溢れるんじゃねえか?みたいになってます。

そういう面から見てもノースリーブはいいです。

だから、新しく出てきたキャラがノースリーブじゃないと少し残念です。

早くエロい姿を見せてくれとなります。

みなさんもここ一番の場面ではノースリーブを着てみてください。

いつも以上に力を発揮できるかもしれませんよ。

P.S.

母からお米が届きました。