
懺悔

脳みそドリアのブログです

他に着るべきものあるでしょ

こんばんは。

脳みそドリアです。

最近、暇さえあればウォーキング・デッドを観てるんですが、あれ面白いですね。

何がどう面白いかって言うとネタバレにも繋がるしなかなか言えないんですが、どハマりしました。

でも、その中でもちょっと解せない部分があるんです。

それは、女性キャラの服装です。

あいつら、何を血迷ったのかノースリーブ着るんですよ。

半袖とかロングTとかじゃなくてノースリーブ!

一番肌の露出が激しいやつ!

このノースリーブ、何がいけないか簡単に説明すると、ゾンビに噛まれてゲームオーバーになる確率がバカみたいに上がるんですよ。

いやいや、布でしょ?そんなに変わらないだろ。って思うかもしれないですが、布ってわりかし破けないんですよ。人の歯ごときでは。

生地によっては意味をなさないかもしれないですけど、露出してるよりは生存確率上がります。

それなのに、なぜ彼女らはノースリーブを着るのか。

今回はその理由を考察してみました。

恐らくノースリーブを着ている彼女らはスリルを求めてるのではないかと考えられます。

最近で言えばベ◯ッキーやマギ◯ーなどの不倫が話題になりました。

不倫といえば、それはもう危険な恋です。

スリルたっぷりの誰にもバレてはいけない禁断の愛。

しかし、それにより熱く、強く、激しく、二人の愛は燃え上がります。

このことから、スリルによって感情や欲が燃え上がるということが示唆されます。

では、この燃え上がった感情や欲がどう彼女たちに影響するのか。

感情の面から言えば、興奮状態になることでいわゆるトランス状態へと変化します。

欲の面から言えば、生存意欲が格段に向上します。

エニエスロビー編のニコ・ロビンの比じゃないくらい生きたいという願望が強くなります。

この二つの要素が絡まり合い、強く結びつくことでどうなるか。

単純です。

戦闘力がハチャメチャに上昇します。

あなたのお母さんが数分のうちにゾンビを10体以上片付ける感じです。

そのくらいの上昇の仕方です。

ノースリーブにはそういう力が秘められているのです。

このことから、彼女たちはわざわざ露出が激しいノースリーブを着るのことで"死"というスリルをすぐそばに置き、そのスリルで自らを追い込み、奮い立たせ、大切な人、仲間、そして未来を守らなきゃという強い欲や感情を生み出し、自分のポテンシャルを最大限に引き出している、と言えます。

これが彼女たちが危険を冒してまでノースリーブを着る理由の考察となります。

みなさんもゾンビが現れた際にはノースリーブを着てみてはいかがでしょうか?

特に守りたい大切な人がいるあなた、生き延びるための一つの手段として覚えておいても損はないと思います。

ちなみにゾンビも危険ですが、物資の取り合いで人間との殺し合いにもなるので、ノースリーブだろうとなんだろうと関係のない場面にも遭遇します。

そういう場合は知りません。

気合と根性でなんとかしてください。

まぁノースリーブはすごいぞ!って話でした。

あと外国人のノースリーブはエロいです。

乳がすごい。

溢れるんじゃねえか?みたいになってます。

そういう面から見てもノースリーブはいいです。

だから、新しく出てきたキャラがノースリーブじゃないと少し残念です。

早くエロい姿を見せてくれとなります。

みなさんもここ一番の場面ではノースリーブを着てみてください。

いつも以上に力を発揮できるかもしれませんよ。

P.S.

母からお米が届きました。